スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『96時間/レクイエム』観ました♪ 


かりんかりんです。

リーアム・ニーソン主演の人気シリーズ96時間/レクイエムを観てきました♪
今作でついに最終章となります。
娘を守るためならどんなに強い相手でも立ち向かっていく元CIA秘密工作員の父親は、お父さんの理想ですよね!

96時間
STORY
かつてイスタンブールで犯罪組織を全滅に追い込んだ、元CIA秘密工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)はロサンゼルスに戻り、再び家族の絆を取り戻そうとしていた。そんな折、前妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)が、彼の家で死体となって発見される。運悪く現場で警官と遭遇したブライアンは、殺人事件の容疑者として指名手配され……。


今作は予告でも出ていますが、ナント、前妻レノーアを殺した容疑で指名手配されるというストーリーから始まります。
もちろん、ブライアンは罠にかかってしまうのですが、そこは史上最強のパパ
一般人には考えも及ばないスキルを駆使し、レノーアを殺した犯人にジリジリと迫っていきます。
お約束のアクションシーンや、カーチェイス、爆破シーンなども満載です。
途中から娘を守るためにさらにパワーアップしていく様は、観ていて気持ちいいくらいでした(笑)

それにしても、1作目の『96時間』(08)がヒットし、一躍アクションスターの仲間入りをしたリーアム・ニーソンですが、このときすでに55歳なんですよね。
いや~、元々身体能力はあったんでしょうけど、今作でもキレのあるアクションを披露していて「すごいな~」と思いました。
『シンドラーのリスト』でアカデミー賞ノミネートされている実力派なのに、今さらアクションスターを目指さなくてもいいのにと思ったのは私がおばちゃんだから?(笑)

というわけでアラ還のリーアム・ニーソンがとってもカッコいいです♪
娘を思うお父さんは、いくつになっても万国共通でかっこいいのかもしれませんね。
娘は気が付いていない場合が多いけど(^^;

ぜひぜひご夫婦や、親子でご覧になってくださいね。
新たなご主人やお父さんの魅力に気が付くかもしれませんよ~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/662-f2c0a22d

