スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『マジックドルフィン』 親子モニター鑑賞会レポート♪ 


バレンタインデーの2/14(土)!
僕らの映画館シリーズ第3段!
「マジックドルフィン」を見てきました‼

マジックドルフィン

私たちの住む神奈川県の八景島シーパラダイスを舞台に、
ジャンプが苦手なイルカのエースくんがショーのために頑張って練習!!
でも、失敗ばかりで自信をなくしちゃうエースくん。
それでも練習を続け最後は・・・


臆病なイルカくんの成長物語。
イルカくんの成長ぶりに、ホロリときたのは、きっと私だけじゃないはず(笑)

マジックドルフィン

内容の面白さだけではなく、子供にも分かりやすいメッセージ性の高い作品です。ドキドキワクワクの、45分間でした!
今回も、参加したファミリーの皆さんに、お話を聞いてみました‼


マジックドルフィン
まず、最初に伺ったのは関さん親子。8歳のお兄ちゃんのKくんと、七ヶ月の赤ちゃんをつれての参加でした。
妹思いのとっても優しいお兄ちゃんは、
動物が大好き!
クイズがたくさんあって面白かったし、妹も泣かなかった‼

と、答えてくれました。
ママは普通の映画よりも短く、子供が集中しやすい環境で楽しめて大満足です‼と笑顔。


お次は4歳と一歳半のお子さんと参加したTさん。
マジックドルフィン

マジックドルフィン
お母さんは正直参加するまでは不安だったそうです。
静かにしないといけない映画館で、歩き始めてじっとしてない子供。
果たして他のお客様に迷惑かけることなく最後まで見れるのか…。
ところが、映画が始まると、お兄ちゃんは画面に釘付け。
回りからも楽しそうな子供たちの声が聞こえ、下の子が階段を降りたり歩いたりしても文句ひとつ言われませんでした。
ゆっくり映画なんて見てられないだろうと諦めていましたが、楽しかったしまた参加したい‼と嬉しそうでした。

マジックドルフィン
最後にお話を聞いたのは
10歳のKくんと、7歳のMちゃん兄妹。
イルカの事がたくさん知れて嬉しかった‼
というMちゃんは、実は暗いのと、大きな音が怖くて映画館ではいつもママにくっついて離れないそうです。
でも今日は暗くないし、うるさくないし、怖くなかった‼楽しかった!
お兄ちゃんは、がんばれば夢が叶うという言葉に感動したと興奮ぎみにストーリーを教えてくれました。

他にも、
・トイレトレーニングが完了していなかったけど、すぐ近くにトイレがあって公園に行くより楽でよかった。
・子供の行動を過剰に叱らずに、気を使わずにリラックスして親子で楽しめた
・海の動物が一杯で楽しかった‼

という意見も。
まだ映画館デビューしてないお子さまには、もってこいのイベントでした!
ホワイトデーのお返しに、ママにゆっくり一人時間。
パパはお子さんと映画館なんていうのも、いいかもしれませんね(*≧∀≦*)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/669-a2709e85

