スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

2月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

春休みも始まり、桜の開花宣言もされましたね!
お花見も楽しみだけど、私はやっぱり花より団子かな(笑)
美味しいお弁当を持ってのんびり公園にでも行きたいな~。

さて、それではお待たせしました!
皆さんから送っていただいた感想と2月のベストレビュー賞の発表です!
そうそう、「マジックドルフィンの親子モニター鑑賞会」に参加された方からの投稿がありました。マジックドルフィンの公開は終わってしまっているけれど、ぜひ次回のこども映画館の参考になさってくださいね。




マジックドルフィン

ビタミンママさんの懸賞で当選しました。4歳の息子はイルカが大好きで、特に八景島シーパラダイスのショーがお気に入りで何度もリピートしています。「マジックドルフィン」はシーパラダイスが舞台になっているので親近感がわいたようで、イルカのジャンプに歓声をあげながら鑑賞しておりました。映画はショーのシーンが多いのですが、普段客席からは見えない水槽の底が結構深いことや、ゆったり泳いでいるジンベエザメを上手に避けている様子などがわかって大人も興味深く、あっという間の45分間でした。
館内の照明が明るいので子供の様子がよく見える点も良かったです。イルカのジャンプに合わせて持参した白イルカのぬいぐるみを一緒にジャンプさせている息子が微笑ましかったです。ありがとうございました。

HN ぽんた




マジックドルフィン

14日公開の映画「マジックドルフィン」を観に行きました。
八景島シーパラダイスのかわいいイルカが主人公。 ジャンプが苦手な臆病イルカが、練習を重ねて、ショーに出られるほど上手にジャンプできるようになるお話。 夢をあきらめないで!と応援したくなる作品でした。

HN R&M




マジックドルフィン

カメラアングルの工夫で、普段は見られない角度からの映像はインパクトがありました!
似た映像が流れてちょっと単調だなと思う場面もあったけれど、紹介されるイルカの特徴などは知らなかったことも多く、「へぇ~!すごいね!」と親子で感心しながら興味深く楽しめました。
ずっと静かにしていなくてもOKなので、その場でちょっとした思いを共有でき、より印象が強く残ったように思います。
途中のクイズでは、難しいと「ねぇ、ママどれかなぁ?」と相談してきたり、わかったときには「○番!ゼッタイ○番だよ!!」と嬉しそうに叫んだり、ただ観るだけの一方向ではなく参加できるエンターテイメント性が子供をさらに惹きつけたよう。
しかしただ楽しいだけじゃなくて、ラストはしっかり、ホロリ。
普段は読み聞かせで泣いたりする母を小バカにするところのある娘が、今回は「ママ泣いちゃった?私もちょっぴり涙が出ちゃった。」と素直に言ってくれたのが、母は何より嬉しかった!
帰宅後はオマケの小冊子を読んでさらに知識をつけ、母にクイズを出題(^^)
注文といえばいくつかの漢字にルビをふって欲しかったくらいかな。
次回のこども映画館もまた観に行きたいです!

HN くり。





きっと、星のせいじゃない。

末期がん患者の少女ヘイゼルは、どこへ行くにも酸素ボンベを持ち、お家と病院の往復だけの17歳。命の大切さや重さがとても心に響き、“生きることに一生懸命になろう!”と思えた映画でした。昔訪れたアンネフランクの隠れ家も、懐かしかったです。ガスのウィンクのシーンも印象的でしたぁ。

HN ポテッチくん




ジョーカーゲーム

亀梨くんがとにかくかっこよかったです!白いスーツもよく似合っていてステキでした(*^^*)
深きょんもルパンの不二子ちゃんみたいで憎めない感じでよかったです。
続編もできそうな終わり方だったので、ぜひパート2が観てみたいです!

HN ごえもん




それでは2月のベストレビュー賞の発表です!
「マジックドルフィン」の感想を送ってくださったぽんたさんに決定です!
ぽんたさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想送ってくださいね~。

3月の感想もただいま募集中です!

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。

たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/674-045ef968

