 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『スターウォーズ/フォースの覚醒』 は2度観なければ!! 


ゆず待ちに待ったこの日がやってきました!!
まさかスター・ウォーズの続編を観ることができる日が来るなんて!!

とりあえず、まずはセンター北のノースポート・モール2Fセンターコートにて、ストームトルーパーと記念撮影!!
イオンシネマ

撮った写真をSNSに投稿すると先着で「特製スター・ウォーズシール」がもらえるんです。
シールはなくなりしだい終了。
ストームトルーパーは1月25日までセンターコートにいますよ。

イオンシネマ

写真を撮り終えたら7Fのイオンシネマ港北ニュータウンへ。
待ちに待った『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』鑑賞です♪
イオンシネマ

STORY
第2デス・スターが破壊されたエンドアの戦いから約30年後。
壊滅的なダメージを受けたと思われた帝国軍はファースト・オーダーという組織を結成し、再び銀河の支配を企んでいた。
最後のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーは、とある事件がきっかけで姿を消し、ルークの双子の妹レイアが軍事組織レジスタンスを結成し、新共和国とともにファースト・オーダーに立ち向かうためルークを探していた。
一方、惑星ジャク―で廃品回収をしながら暮らしている少女レイは、砂漠でドロイドBB-8と出会い行動を共にするようになったが、BB-8はルークの居場所が記された地図を持っていてファーストー・オーダーに追われていた。そこへファースト・オーダーの戦闘兵ストーム・トルーパーの1人だったフィンは、残虐なファースト・オーダーの存在に疑問を持ちファースト・オーダーを脱走。砂漠でレイと出会い、一緒に行動するようになる。


物語はエピソード6『ジェダイの帰還』のその後のお話。
ルークとダース・ベーダ―の戦いから30年後の世界です。
主要メンバーの子どもたちの話となっているんですよ。

なのでルーク・スカイウォーカーはもとより、ハン・ソロ、レイア姫まで出てきて、もう涙ものです。
当たり前だけど、みんな年取ってる。
それがまたリアル。
まさか、本当に、まさかこんなルークやハン・ソロ、レイアが見られるなんて。
みんな生きていてくれてよかった<おい

でも、前作を知らなくても、きっと楽しめると思います。
とにかく次から次へと凄いスピードでお話が進んでいくので、150分があっという間!!
ドリンクを飲みながら観たいと思うけど、トイレが近い人は我慢しましょう。
だって、トイレに行く時間がないんですもの。
席を立ちたくないの。
というか立てないの。
150分画面に釘付け!!

私は今回いっさい映画の情報を調べないで出かけました。
なので、本当に驚きの連続でした。
みなさんにも同じように驚いてほしいので、あまり詳しくは書きませんね<手抜きじゃないよ

イオンシネマ港北ニュータウンでは、デジタル3D、デジタル3D+D-BOX、デジタル2Dと3パターンで楽しめるようになっています。
今回私はストーリーをしっかり見たかったので字幕のデジタル2Dにしました。
お正月休みにはデジタル3Dで今度は映像を楽しんできたいと思っています。

イオンシネマ
ドリンクはトイレが近くなるから控えたいけど、このドリンクカップは欲しいな~~(笑)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/722-6a7a3564

