スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

大人も感動して泣いちゃう『暗殺教室~卒業編~』 


ゆずゆずです。

センター北のノースポート・モール7F イオンシネマ港北ニュータウンはたくさんの子どもでいっぱい。
春休みですものね。
子どもが楽しめる映画もたくさん上映中です。

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!
仮面ライダー1号
劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
ちはやふる −上の句−

ふと劇場内のポスターを見るとポスターにサインが!!
033002

033004
では舞台挨拶など、様々なイベントもおこなっているんですよね。

実は4月2日にもウルトラマンエクシードXが
がやってきて握手会が行われます。
4月2日(土)
8:45の回 上映終了後
10:40の回 上映終了後
14:55の回 上映終了後
握手会が行われるので、映画を見る予定の人は、せっかくなのでこの時間帯に出かけてみてくださいね。

さてさて、今回私が見てきた映画は

033001

暗殺教室~卒業編~

です。

STORY
1年後に地球を破壊すると宣言しながら、椚ヶ丘中学校の落ちこぼれ学級3年E組の担任となった殺せんせーと、政府から殺せんせーの暗殺依頼を受けた生徒たち。新学期を迎え暗殺のタイムリミットが迫る中、同じクラスの茅野カエデが暗殺者として正体を明かす。それを受け、殺せんせーは自らの過去を振り返るが、その告白は生徒たちに動揺をもたらし……。(イオンシネマ作品紹介より)


週刊ジャンプで連載されていた人気漫画の映画化。
ちょうど1年前に前作『暗殺教室』が公開されていて、このブログでレビューしました。
あっという間に1年が経ってしまいました。
上映時間ギリギリに劇場内に入ると、たくさんの人が!!
『暗殺教室』の人気は凄いですね。

そういう私も公開を楽しみにしていましたよ。

殺せんせーの過去が明らかになりました。
人間だったころの殺せんせーを嵐の二宮和也さんが演じているので、子どもだけでなく、私たちのような年代の人も今回映画を見に来ているのですね。
私的には菅田将暉くんにロックオン。
前作でもかっこいいと思って見ていたけど、この1年でドラマやCMにたくさん出て、さらに注目の役者さんになりましたよね。
山田涼介くんとの対決シーンは迫力満点でした(^^)

今回敵役で成宮寛貴さんも出ているのですが、この人はちょっと危ない人を演じさせると上手ですよね~!!<褒めてる

イケメンいっぱいで目の保養となりました。

STORYも面白かったですよ~。
最後は泣けます。
「殺す」ということに、やっぱりちょっと抵抗を覚えちゃうのは大人だから?
でも、卒業しておとなになるということは、大切ななにかと別れなければいけないということなのかも。
主人公の山田涼介くんが演じる渚の大人になった姿は見ることができたけど、他の生徒たちの今の姿も見たかったな~。
きっと映画の中でいってた「将来の夢」を叶えていそう(^^)
どんな社会になっているのか、とっても気になります。

前作を見ていなくても十分楽しめます。

春休み、親子で出かけてみませんか?

映画を見たら感想を右横の『ベストレビュー賞』のバナーをクリックして教えてくださいね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/739-0719e8b5

