スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『二つ星の料理人』見ました♪ 


いちごこんにちは!いちごです。

センター北、ノースポート7階のイオンシネマには、フォトスペースがたくさんあること、みなさんご存知ですか~。
記念写真を撮って、コレクトするのも楽しそう!!

二つ星の料理人

二つ星の料理人

かりんちゃんが教えてくれた「ルドルフとイッパイアッテナ」の試写会に続き「ペット」の試写会もありま~す。
ペットたちは、家族の皆が留守にしている間、一体何をしているのか、気になりますよね(笑)。
そんなペットたちの秘密の世界がユーモアたっぷりに描かれている作品です!!

二つ星の料理人
さて、いちごは今回、「二つ星の料理人」を紹介します。
皆さんは、ミシュランの星の数、気になりますか?
いちごは、ミシュランガイドに載ったお店に行くのが大好きなので、
気になります(笑)。
でも、お店のスタッフたちは命がすり減るくらい、あのお花の様な形の「★星★」と戦っているようです。
この作品を観て、その舞台裏がよ~く分かりました。

二つ星の料理人
STORY
3年前、パリの二ツ星レストランから姿を消した料理人、アダム・ジョーンズ(ブラッドリー・クーパー)。料理の腕は完璧だったもののトラブルを起こし、それまで積み上げてきたキャリアが台なしに。もう一度、料理人として再起をはかるため、ロンドンに移り住み、美食界の友人トニー(ダニエル・ブリュール)のレストランに、「世界一のレストランにしてやるから雇え」と強引にシェフの座に就く。女性料理人のエレーヌ(シエナ・ミラー)、パリ時代の同僚ミシェル(オマール・シー)など最高の料理人たちを集め、華々しく新店をオープンさせるも、上手くいかず。さらに未解決のまま逃げ出した過去のトラブルが彼を襲う…。人生につまずいたアダムが、どのように“三ツ星”に挑んでいくのか。今までにない勇気と感動も付いてくるフルコースの美食エンターテイメント!!


料理とサービスさえしっかりしていれば、★ミシュランの星★は獲得できる!
な~んて、そんな簡単な物ではないことは、皆さんもご存じの通りですよね。

お皿に盛られたお料理は、作っている人の全てが反映されてしまうので、星をもらう為には、シェフもお店のスタッフも人間性を磨くことが大切なんです!!三ツ星獲得を狙うなら、尚更のこと・・・。

栄光からの転落、そして、その挫折をどう乗り切るか、怒りを我慢して、どうプラスのパワーにかえていくのか・・・。
人間自身が三ツ星になり、初めてお店も三ツ星をもらう価値が、でてくるように感じましたぁ★★★

ミシュランの星の事は気にせず、食べてもらう人の気持ちを考えてお料理を作るようになったアダムの成長ぶりが、頼もしく、いちご自身も共に成長しているような錯覚に陥りました。

厨房って、あんなに人間くさいところだったのですね。その厨房で出来上がってくる芸術的なお料理の数々にため息がたくさん出ました。「あ~、食べた~い」って思える美しいお料理ばかりでした!

お家でも時間に追われながらイライラして作ったお料理って不思議とおいしくないですものね。
その反対に、家族やご招待したお友達の事を考えながら楽しい気分で作ったお料理って「おいしい!」と言われること、多くないですか(^o^)。

「おいしい」といつも言ってもらえるお料理のコツは・・・、この作品を観ると分かります!!
家族やお友達に喜ばれる為のヒントが沢山ありますよぉ★★★

傲慢で破天荒、でも、時に弱さをさらけ出すアダム演じるクーパー。
透き通る青い目、肉体美。
そして、ちょっとおちゃめなところが、とっても魅力的です。
周りの人に支えられながら、究極のおいしい味を生み出そうと、悪戦苦闘し努力しているひたむきさにも、勇気をもらえます。

そうそう、皆さんは、ミシュランの調査員って、どんな風にお店に現れるかご存知ですか?
ワインとお水を頼んだ後、フォークを静かに床において、お料理を待つそうですよ。
これは、フロアスタッフが気付くかどうかのチェックだそうです。
調査員になりすました偽の調査員もたくさん出没するそうです(笑)。
いちごも偽の調査員やってみたいですが、フランス人でないので、できないです(^_^;。

皆さんは、どんな映画がお好きですか。
ぜひ映画に関する感想など聞かせてくださいね♪♪
お待ちしていま~す(^o^)/~~~

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/751-a2a594e0

