スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

チーム・バチスタの栄光 


チーム・バチスタの栄光
かりん
こんにちは♪
かりんです。


月曜日のレディースデイを利用して「チーム・バチスタの栄光」を楽しんできました!
医療ミステリーのベストセラー小説が原作なので、
レディースデイはガラガラかしら?と思いましたが、
全然そんなことなく女性もたくさん、男性もほどほど(?)にいらっしゃいました。

ストーリーは医療用語が難しいものの、とっても分かりやすい内容でした。
成功率60%といわれている心臓手術「バチスタ手術」の専門集団「チーム・バチスタ」は手術成功記録を26連勝と伸ばしていた。
しかし、3例続けて術中死が発生。
事故なのか?殺人なのか?
にわか探偵に抜擢された心療内科医とキレモノ役人がこの謎に迫る!というもの。

もっとお硬い映画なのかと思っていたら、
意外や意外、不思議な空気感漂う作品でした。
前半脱力系、後半緊張系てな感じでしょうか・・・
それもそのはず、監督は若手(私より年下だよ。とほほ)映画監督の中村義洋
「アヒルと鴨のコインロッカー」などの作品を手掛けた若手気鋭の監督だそうです。
若い監督の若い感性がこれからの日本映画を背負っていくんですね~。
日本映画の将来はきっと安泰だ!(大げさ)

心療内科医を演じる竹内結子と、キレモノ役人を演じる阿部寛のデコボココンビがいい味出しているんですよ~。
ちょっと、阿部寛はトリックの上田が入っていますけどね(笑)

まだ原作を読んでいない方は、映画を観てから原作を読んだ方がいいかもしれません。
私は見終わった足で、ノースポート・モール3Fのアカデミア書店で原作文庫本上下巻を衝動買いしちゃいました

これから睡眠不足覚悟で読みたいと思います。
あ~、美容に睡眠不足は大敵なのよ~。

みなさんも、ぜひ機会があったら映画館に足を運んでみてくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/95-a3342e7f

映画 「チーム・バチスタの栄光」 観てきました。感想

映画 「チーム・バチスタの栄光」 バチスタ手術の専門集団「チーム・バチスタ」の7人。 この中に犯人がいる。 田口公子(竹内結子)…心療内科、不定愁訴外来医師。 白鳥圭(阿部寛)…厚生労働省・大臣官房付技官。 桐生恭一(吉川晃司)…第一外科助教授。...

  • [2008/02/27 21:52]
  • URL |
  • THE有頂天ブログ |
  • TOP ▲

『チーム・バチスタの栄光』(2008)

第4回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した、海堂尊のベストセラー小説を映画化。成功確率の低いバチスタ手術を次々と成功させ、「チーム・バチスタの奇跡」「栄光の7人」と呼ばれている専門チーム。ところが最近になって立て続けに手術は失敗。それは医療事故な...

  • [2008/02/27 21:57]
  • URL |
  • 【徒然なるままに・・・】 |
  • TOP ▲

チーム・バチスタの栄光

【チーム・バチスタの栄光】2008/02/09公開(02/10鑑賞)製作国:日本 監督:中村義洋原作:海堂尊 『チーム・バチスタの栄光』(宝島社刊)出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎、野際陽子、平泉成、國村隼犯

  • [2008/02/28 14:48]
  • URL |
  • 映画鑑賞★日記・・・ |
  • TOP ▲
