 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『マクベス』観ました♪ 


いちごこんにちは!いちごです。

皆さん、GWは楽しまれましたか?
早いもので、沖縄はもう梅雨入りだとか・・・。
そろそろ、レインコートの準備ですね。
梅雨のジメジメした季節は、「イオンシネマ港北ニュータウン」で
映画鑑賞するのが、やっぱり幸せ~♪。
センター北駅直結なので、傘要らずですよ。

マクベス
ネームステッカーが「ズートピア」に変わりました~♪
スケジュール帳やお子さんの持ち物などに貼ったら、
皆から羨ましがられそうですね!!

マクベス
映画のチケットで、こんな嬉しいサービスもありますよ。
映画が始まる前に1プレイだけ楽しむということもできま~す。

さて、今回、いちごがご紹介するのは、
多くのクリエイターたちに多大なる影響を与えてきたシェイクスピアの「マクベス」
マクベス


STORY
1040年のスコットランド。スコットランド王のダンカンに仕えるマクベスとバンクォーは、嵐の荒野で魔女たちに出会う。魔女たちはマクベスに「コーダの領主となり、さらにはスコットランドの王となるだろう」と予言。その予言のことを知ったマクベス夫人は、夫を王座に就かせようと野心を募らせる。そして、戦の祝杯を挙げに訪れたダンカン王が眠りに就いている間に、短剣で刺し殺害してしまった。スコットランド王の座は予言通り、マクベスに。しかし、マクベスは、魔女がバンクォーに与えた予言が気になり、バンクォーをも殺害。マクベスはバンクォーの亡霊に苦しむことに。さらに不安になったマクベスは、魔女たちにまたもや予言を聞きに行く。魔女たちの予言に翻弄されつつ、マクベス夫妻は、次から次へと殺人を繰り返していくことに・・・。
人類史上最も偉大なシェイクスピアの最高傑作に心を震わせてください♪


「英国王のスピーチ」の製作者たち率いるスタッフや
数多くの賞にノミネートされているキャスト陣たちにより、
心に深く刻み込まれる新たな「マクベス」が今回誕生しました!!

今年は、シェイクスピアの没後400年。
ちなみに、シェイクスピアは、お誕生日も命日も4月23日ってご存知でしたか?

いちごは、シェイクスピアの作品が大好き♪♪。
大学の授業では、それぞれの作品の有名な台詞を英語で覚えた記憶もあります。
(その台詞を今も覚えているのかは・・・、別。笑)

彼の四大悲劇といえば、「オセロ」、「リア王」、「ハムレット」そしてこの「マクベス」。
最近、亡くなられた演出家の蜷川幸雄さんも以前手掛けられていらっしゃいましたね。

虚栄に満ちた人間の切なさ、
野心のため、殺人者へと変貌をしていく人間の弱さが、前面に出ているものの、
血の匂いが画面から漂ってくるような・・・、
五感に訴えかけられるような・・・、
まるで身体の中の血が動き出し、震えるような感情を覚えました。


野心に取りつかれたマクベスとその野心を操るマクベス夫人。
王座に登りつめるために、手段を選ばなかったマクベスが、
夫人の死により、絶望感を比喩的に伝える台詞は、あまりにも有名ですよね。
そして、その後、まるで人生の役者を演じきったように、
マクベス自身も命を落としていく・・・。

心のどこかで、何かがざわめく、そんな不思議な“大人だけが分かる感情の時間”を、
ぜひ味わってください!!!


そうそう、おまけですが、
マクベスは17年間の長期にわたって王位に就いていた実在の人物です。
当時は、下剋上が頻繁に行われていた時代なので、戯曲に見られるような
暴君ではなかったそうですよ。

みなさんのご感想にもとても興味があります。
左上のバナーをクリックし、ぜひぜひ、レビューを送ってくださ~い。
ベストレビュー賞に選ばれると、なんと映画無料のペアチケットがもらえます。
お待ちしていま~す(⋈◍>◡<◍)。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』観ました♪ 


かりんかりんです♪

センター北のイオンシネマ港北ニュータウンでは
映画館限定のプリクラが設置されています。
コナン
みなさんはもう撮りましたか?
今なら「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」「ドラえもん」の限定フレームですよ~。
期間限定なのでお早めに!


さて、かりんは『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』を観てきましたよ~

コナン

STORY
ある夜、日本の警察に侵入したスパイが世界中の組織の機密データを持ち出そうとするも失敗。公安警察の安室透とFBIの赤井秀一の追跡によって、スパイの車は道路のはるか下へ転落する。次の日、東都水族館に遊びにきていたコナンたちは、ケガをした美しい女性を見付ける。彼女は左右の瞳の色が異なるオッドアイで、記憶を失っていた。そんな彼女とコナンたちの一部始終を、黒ずくめの組織のベルモットが見つめていた。(イオンシネマ作品紹介より)


いつの間にかコナン君のファンになり、ここ数年は毎年映画館で観ていますが、今年はいつにもましてアクション満載です!!
そして黒ずくめの組織の謎もちょっぴりわかるという豪華な内容になっています。
さすが、記念すべき20作品目!

今回、重要な人物として出てくる謎の女性。
彼女の声を天海祐希が演じているのですが、これがまたぴったりなんですよね~。
映画の前半、中盤、後半と声色が変わっていて、さすがだな~と思いました。
そうそう、今回、思いのほか少年探偵団の子どもたちが大活躍していますので、こちらもお見逃しなく~。

今回は黒ずくめの組織にスポットを当てているので、新一と蘭のほほえましいシーンや、コナン君の謎解きが少なめです。
でもでも、その代わりといってはなんですが、赤井さんや安室さんの活躍が多く「きゃ~、かっこいい~」と思う私は浮気者です(笑)

劇場版名探偵コナンシリーズ、記念すべき20作品目を観るなら、ぜひイオンシネマ港北ニュータウンのスクリーンでご覧になってくださいね。

映画を観たら左上のバナーをぽちっと押してベストレビュー賞への感想もお寄せください♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ちはやふる -上の句-』観ました♪ -下の句-の公開が楽しみ♪ 


ゆずもうすぐゴールデンウイーク!
最大で10連休の人もいるとか!!
我が家は暦通りのお休み。
そして大学生は祝日もお休みじゃないので、遠出はできません。
そんな時は、やっぱり映画ですよね。

2016042502
センター北ノースポート・モール7階イオンシネマ港北ニュータウンは、4月29日で9周年を迎えます!!
それを記念して4月29日は、映画がすべて1,100円!!
ゴールデンウイーク真っ最中に、このサービスは嬉しいですね!!
5月1日はファーストデイなので、この日も映画は1,100円です。

面白い映画もたくさん公開されるので、映画三昧のゴールデンウイークにしちゃおうかしら(^^)

今、公開中の
『ちはやふる -上の句-』
2016042501
STORY
同級生の千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、新(真剣佑)は、いつも仲良く競技かるたを楽しんでいた。小学校卒業を機に彼らはバラバラになってしまうものの、千早は単独で競技かるたの腕を磨く。高校に進学した千早は再会を果たした太一と一緒に競技かるた部を立ち上げ、この世界に導いてくれた新を思いながら全国大会を目標とする。(イオンシネマ作品紹介より)


原作は『BE・LOVE』に連載中の末次由紀さんの漫画です。
競技かるたというのは、この漫画ではじめて知りました。
まるでスポコン漫画のように熱い闘いが繰り広げられます。
さらに、初恋や別れ、友情と、青春てんこ盛りのお話です。

漫画が好きすぎて、実写映画化と聞いて一瞬「えぇぇ?!」と思ったのですが、
広瀬すずちゃんはヒロインの千早そのものでした!!

それ以外のキャラクターも、聞いたときは違和感を感じましたが(^^;
さすが役者さん。
どの役もピッタリでした!!

設立したばかりの競技かるた部に、競技かるた初心者の部員。
それで全国を目指すのは無謀と思うかもしれませんが、競技人口の少ない高校の部活なら、現実世界でもそんな夢でもないかも。
なにより、そんな充実した日々を送って欲しいですよね~。

-上の句-の見どころは、なんといっても机くんこと駒野勉くん。
勉強はできるけれど、それ以外に取り柄がないと思い込み劣等感の塊だった机くん。何かしら部活に入ることが決められている高校で唯一どの部活にも入っていなかったことから、千早に競技かるた部に勧誘されます。
初心者で運動神経があまりよくない机くんは大会で負け続け、他の部員も勝つことを期待していないことから、自分は人数あわせのためだけに、ここにいるんだと、会場から出て行こうとします。

これがね…泣けるの。
負けて悔しいとうことより、友達の役に立てない、友達に必要とされていないと感じている、机くんの気持ちが痛いほど伝わってきて。ずっとひとりぼっちだった机くんは、それが友達のために泣いているって気づかないんだよね。

最後の決勝戦は手に汗を握りますよ!!

こんな熱い青春は送ってないけど、なんとなく自分の青春もこんなことがあったような、そんな青春疑似体験ができちゃう映画です(笑)

-下の句-の公開は4月29日。
そう、映画がどれも1,100円の日です。
その前に-上の句-を見ておきませんか?
もしくは29日に-上の句-を見て、5月1日に-下の句-を見るのも良いかも!!
ゴールデンウイークは映画三昧しましょ~~!!


イオンシネマ港北ニュータウンが9周年ということは、このブログも9周年です!!
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『怪しい彼女』観ました。 


いちごこんにちは!いちごです。

春爛漫ですね~。
皆さんは、お花見に行かれましたか?
いちごは、大行列に並び皇居乾門通りの桜を見に行きました♪

江川せせらぎ緑道
都筑区内の江川せせらぎ緑道もきれいですよね♪

そして、センター北駅「イオンシネマ港北ニュータウン」
たくさんの人たちで賑わっていま~す。
「きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物」の公開記念として、
“わくわく、ドキドキキャンペーン”もやっています♪
4月9日公開、待ち遠しいですね。
2016040702


今回いちごが紹介するのは、心に春がやってきたような映画『怪しい彼女』
2016040701

STORY
女手ひとつで娘を育てあげ、自分の望む人生を送ることができなかった73歳の瀬山カツ(倍賞美津子)は、自慢の娘、幸恵(小林聡美)との仲が日ごとにぎくしゃくし始める。何かと恩着せがましい物言いをするカツに、幸恵がついに爆発。大ケンカしてカツは家を飛び出してしまった。吸い寄せられるように1軒の写真館にたどり着いたカツは、飾ってあった写真のオードリー・ヘップバーンに憧れていた事をカメラマンに話し、写真を撮ってもらう。しかし、店を出るとなんと20歳の姿に戻っていた。かつての美しい姿を取り戻したカツ(多部未華子)は、髪型や洋服、さらに名前も大鳥節子と変え、新しい人生を楽しみ始める。住む場所は、腐れ縁で親友の中田次郎(志賀廣太郎)のお家。ある日、商店街ののど自慢大会に出場し、歌謡曲を熱唱しているところを、音楽プロディーサーの小林拓人(要潤)の目に留まる。カツが若いころ夢見ていた歌手になるチャンスが舞い込む。異色のヒロインが巻き起こす驚異の年齢詐称エンターテイメント!!!


もともとは、20歳の姿に若返ってしまった毒舌おばあちゃんが
巻き起こす騒動を描いた韓国の大ヒット映画『怪しい彼女』。
これを『謝罪の王様』『舞妓Haaaan!!!』を始め、
コメディ映画でヒットを連発している“コメディ映画のプロ”
水田伸生監督が日本版にリメイクした作品です。

「もし、あの時、○○をしていたら・・・」
「もし、○○だったら・・・」といったような
究極のIFって、人間誰でも考えたことありますよね。
いちごなんて、しょっちゅう、そんな事考えていますよ(笑)。

見た目は20歳、でも、その中身は73歳!!
そんなIFが叶った夢物語だろうと思って映画を観たら、大間違い!!

感動のあまり涙が流れました。
でも、大笑いしすぎて、これまた涙ボロボロ・・・。
最後まで、飽きることなく、本当に泣いて笑って大忙しの映画です。

誰にも言えない秘密を抱えている大鳥節子。
カツが憧れているオードリー・ヘップバーンと原節子を掛け合わせた名前、笑。
カツを演じているのは・・・、
異性からはもちろん同性からの支持も高い、
愛され女優ナンバー1の多部未華子。
倍賞美津子の動きとそっくりで、まさに、中身は73歳そのもの(^o^)。
威勢よく啖呵を切ったり、目まぐるしく表情を変えたりと、
抜群のコメディエンヌぶりを発揮しています。
白目姿、爆笑モノですので、見逃さないでくださいね!

カツが若返ったことで年齢が逆転してしまう母と娘の関係。
他人なのに、親子の絆を深めることができ、ホロリときました

そして、19歳の可愛い孫、翼のため、「怪しい彼女」という名の
バンドボーカルを引き受ける中身は毒舌おばあちゃんの節子。
54歳差のジェネレーションギャップを埋めようと
必死になる節子は、異常に可愛かったです。
でも、大人気音楽番組での「悲しくてやりきれない」を、
切なく歌い上げる節子の姿に、心が震え、涙が溢れました。

そして、バンド活動が軌道に乗る中、節子と小林の距離も縮まって行くのが、
もう可愛くって、微笑ましくって・・・、
青春を楽しんでいる節子の気持ちが伝わり
いちごまでが胸をときめかせてしまいました(^o^)。

人気ロックフェスの特別出演当日に起こる事件は、
ハラハラドキドキが止まらず。
そして、ここでも涙がこぼれました。

ラストシーンの次郎には、大笑いさせられました!!
あのエンディングは最高です!!

皆さんは、どんな感想を持たれましたか?
左上の「ベストレビュー賞」のバナーをクリックして、
皆さんの映画の感想を、ぜひ送ってくださ~い。
ベストレビュー賞に選ばれると、映画無料のペアチケットがもらえます。
お待ちしています(⋈◍>◡<◍)。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

大人も感動して泣いちゃう『暗殺教室~卒業編~』 


ゆずゆずです。

センター北のノースポート・モール7F イオンシネマ港北ニュータウンはたくさんの子どもでいっぱい。
春休みですものね。
子どもが楽しめる映画もたくさん上映中です。

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!
仮面ライダー1号
劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
ちはやふる −上の句−

ふと劇場内のポスターを見るとポスターにサインが!!
033002

033004
では舞台挨拶など、様々なイベントもおこなっているんですよね。

実は4月2日にもウルトラマンエクシードXが
がやってきて握手会が行われます。
4月2日(土)
8:45の回 上映終了後
10:40の回 上映終了後
14:55の回 上映終了後
握手会が行われるので、映画を見る予定の人は、せっかくなのでこの時間帯に出かけてみてくださいね。

さてさて、今回私が見てきた映画は

033001

暗殺教室~卒業編~

です。

STORY
1年後に地球を破壊すると宣言しながら、椚ヶ丘中学校の落ちこぼれ学級3年E組の担任となった殺せんせーと、政府から殺せんせーの暗殺依頼を受けた生徒たち。新学期を迎え暗殺のタイムリミットが迫る中、同じクラスの茅野カエデが暗殺者として正体を明かす。それを受け、殺せんせーは自らの過去を振り返るが、その告白は生徒たちに動揺をもたらし……。(イオンシネマ作品紹介より)


週刊ジャンプで連載されていた人気漫画の映画化。
ちょうど1年前に前作『暗殺教室』が公開されていて、このブログでレビューしました。
あっという間に1年が経ってしまいました。
上映時間ギリギリに劇場内に入ると、たくさんの人が!!
『暗殺教室』の人気は凄いですね。

そういう私も公開を楽しみにしていましたよ。

殺せんせーの過去が明らかになりました。
人間だったころの殺せんせーを嵐の二宮和也さんが演じているので、子どもだけでなく、私たちのような年代の人も今回映画を見に来ているのですね。
私的には菅田将暉くんにロックオン。
前作でもかっこいいと思って見ていたけど、この1年でドラマやCMにたくさん出て、さらに注目の役者さんになりましたよね。
山田涼介くんとの対決シーンは迫力満点でした(^^)

今回敵役で成宮寛貴さんも出ているのですが、この人はちょっと危ない人を演じさせると上手ですよね~!!<褒めてる

イケメンいっぱいで目の保養となりました。

STORYも面白かったですよ~。
最後は泣けます。
「殺す」ということに、やっぱりちょっと抵抗を覚えちゃうのは大人だから?
でも、卒業しておとなになるということは、大切ななにかと別れなければいけないということなのかも。
主人公の山田涼介くんが演じる渚の大人になった姿は見ることができたけど、他の生徒たちの今の姿も見たかったな~。
きっと映画の中でいってた「将来の夢」を叶えていそう(^^)
どんな社会になっているのか、とっても気になります。

前作を見ていなくても十分楽しめます。

春休み、親子で出かけてみませんか?

映画を見たら感想を右横の『ベストレビュー賞』のバナーをクリックして教えてくださいね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
