 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

月に一度は恋愛映画で心に潤いを♪『オオカミ少女と黒王子』観ました。 


ゆずセンター北のイオンシネマ港北ニュータウンは、月曜日はハッピーマンデーで誰でも映画が1100円。
何を見ようかな~とイオンシネマ港北ニュータウンに来た私が見たものは…

オオカミ少女と黒王子

フロアいっぱいの人・人・人!!

あまりの人の多さに驚いたゆずです。
こんにちは。

実は日曜日に体育祭だった小学校が多かったようで、
代休の月曜日、
お天気は雨で外に出かけられず、
イオンシネマ港北ニュータウンに人が殺到したのでした。

オオカミ少女と黒王子
こちらはチケットを買ってから撮った写真で、
かなり行列が短くなっていますが、
最初は長蛇の列で上映時間に間に合わないかと思いました(><)

しかも『ズーラシア』や『クレヨンしんちゃん』は完売!完売!完売の文字だらけ!!

ハッピーマンデーは家でチケットが買えるe席リザーブが絶対オススメです!!

さて、この日私は公開されたばかりの
『オオカミ少女と黒王子』を観に来たのでした。

オオカミ少女と黒王子
STORY
見栄っ張りな女子高生・篠原エリカ(二階堂ふみ)は、付き合ったことがないのに彼氏との恋愛話を語っていた。友人に疑われた彼女は街で見つけたかっこいい男子を自分の彼氏だと偽るが、彼は同じ高校の佐田恭也(山崎賢人)だった。事情を打ち明け彼氏役を引き受けてもらうが、学校で王子と騒がれる恭也の本性は、Sっ気が強く性格は悪かった。さらに彼氏役の代償として、エリカは彼の“犬”になることを命じられ……。(イオンシネマ作品紹介より)


いやぁ~~~~楽しかったぁ~~~!
雨で暗~~~い気持ちが吹っ飛んだわ!!
原作は「別冊マーガレット」で連載され、テレビアニメ化もされた八田鮎子先生による少女漫画。
だから展開はベタ(笑)。
お・や・く・そ・くっていうような展開。
でも、ドキドキして観ちゃうのよね(^^)

とにかく山崎賢人クンがかっこいい!!
最初の王子様スマイルに胸がキュンキュン。
その王子様スマイルが黒王子に変わった時の表情が
また、また、まーたー、かっこいいのですよ!!

このシーンだけでご飯3杯行けちゃう<おい

逆にヒロインのエリカに意地悪を言う女友達に
思いっきりドSの黒王子顔で威嚇したあと
くるりとエリカに振り返って王子様スマイルに戻るのもいいーーーーーーー!!

顔が緩みっぱなしでしたよ。

大笑いしたのが、菜々緒演じる黒王子以上にドSの姉。
はまり役!!

この姉弟の親の顔を観てみたかったーー!!

最後はもちろんハッピーエンド!!

キュンキュンな物語と山崎賢人クンで女性ホルモン出まくり(笑)
乾いた心に潤いをもらって
肌までプルプルになった気がするわ。

劇場には小学生の女の子も多く来ていました。
親子でキャーキャー言いながら観るのもいいかも。

映画を見たら左のベストレビュー賞のバナーから是非感想を教えてくださいね。
映画のペアチケットが当たるかもしれませんよ♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

映画を見たらお得にインドネシアランチ♪シネ割で10%オフ 


ゆず映画を観て、思いっきり泣いたらお腹が空いたゆずです。
こんにちは。

センター北 ノースポート・モール7階にあるイオンシネマ港北ニュータウン
映画の半券を利用してランチを10%オフでいただいてきました♪

スラバヤ
ノースポート・モール5階にあるインドネシア料理のスラバヤ。

スラバヤ
ランチは1,000円からで、種類もたくさん!!

今回は鶏肉入りそばランチ1,000円にしました。

スラバヤ
スープとドリンク付き。
ドリンクはコーヒー、ジャワティ、コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュースから選べます。

スラバヤ
鶏肉入りそば鶏肉団子の入ったピリ辛のまぜそば。
スープが別についてくるので、まぜそばで半分食べたらスープを入れて汁そばに。
1杯で2度おいしいそばなのです。

ランチタイムは嬉しいデザートブッフェつき!!
スラバヤ
ココナッツプリン、タピオカ、ミックスフルーツ・・・

スラバヤ
自分で作るワッフルもおいしかった!!
揚げたての揚げバナナは驚きのおいしさ!!
タイミングよく揚げたてで出てきたら絶対食べるべし!!

こんなにバラエティ豊かでおいしいランチが1,000円!

と思いきや、シネ割で10%オフなので900円!!

イオンシネマ港北ニュータウンで映画を見たら、シネ割利用しなきゃ損ですよ!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

4月のベストレビュー賞 


かりんセンター北にあるイオンシネマ港北ニュータウンで映画を観たら
ぜひ左のバナーをクリックして感想を送ってくださいね!
毎月1名様にペアチケットが当たりますよ~!!

かりんです♪

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!


GWが終わってすっかり初夏の陽気ですね。
この時期は暑さに体が慣れていないので熱中症になりやすいそうです。
運動会をこの時期に実施する学校も多いと思います。
くれぐれもお気を付けくださいね!

そして振り替え休日の月曜日はハッピーマンデーですよ~♪
ぜひイオンシネマ港北ニュータウンで見逃しちゃっている『ズートピア』や
今週末公開の『スノーホワイト/氷の王国』『オオカミ少女と黒王子』をご覧になってくださいね!

それではお待たせしました!
みなさんの感想と4月のベストレビュー賞の発表です!




エヴェレスト 神々の山嶺
今回は山の素晴らしさより、山の苛酷さをまざまざと知りました。阿部寛、岡田准一の迫真の演技、更にはその回りで撮影している人々に思いが至り「感動」の一言です。「あれ以上のエンディングはない」と思えるほどの演出で、席を立つことができませんでした。

HN きんかん




レヴェナント
ディカプリオ、念願のオスカー受賞作品。文句なしの身体を張った演技でした。1日数時間限定の順撮りなんですってね。驚きです。寒そうだし、痛そうだし。映画館の空気も寒くなってた気がするのですが、気のせいでしょうか。大自然の映像もきれいで、静かな耳をすまして聞こえてくる自然音も含めて、これぞシアターで観る作品でした。共演のトム・ハーディも最高の演技でした。

HN クマゴロウ




ちはやふるー下の句ー
漫画も大好きで、「ちはやふるー上の句ー」も公開されて、すぐ観てきました。
映画は最初キャストを聞いたとき、「えぇ?」と思った人もいましたが、実際に映画で観ると漫画のイメージそのままでした。
広瀬すずちゃんは今回エクステを利用しているそうですが、長い髪もとってもかわいかったです。
「上の句」が友情物語だったのに対して、「下の句」はちょっと三角関係っぽくなってきてドキドキ。
野村周平君も、真剣佑君もかっこよくて、どちらかを選ぶなんて、ちはやじゃなくても無理(笑)
これからどうなるんだろうと思ったところで映画が終わってしまったので、実はほんのちょっと消化不良気味でした。
でも続編が決定したそうで!
やられた~~って感じです(笑)
親戚のおばさん気分で、この子たちの成長を応援していきます。

HN 佐藤光子




シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
「キャプテン・アメリカ」ブランドになってますが、もう「アベンジャーズ」でいいくらいなキャストだしストーリーでした。あんなにたくさん登場人物がいるのに、ちゃんと整理ができていて、ごちゃごちゃしていないのが上手いな~と思いました。過去作を全く見ていない人はついていけなくなっているのが残念ですね(笑)

HN キャプテン都筑




それでは4月のベストレビュー賞の発表です!
「エヴェレスト 神々の山嶺」の感想を送ってくださったきんかんさんに決定です!

きんかんさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想を送ってくださいね。



同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #もっとシネマコンプレックス をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『世界から猫が消えたなら』観ました♪ 


かりんかりんです♪

センター北のイオンシネマ港北ニュータウンでは
オトクな割引サービスがあるのをご存知ですか?
セカネコ

ハッピーマンデーの1100円は皆さんご存知だと思いますけど、
それ以外にもイオンシネマにはいろいろな割引サービスがあるんです!

先日、ついに50歳を迎えたかりんは「夫婦50割引」サービスで映画を観てきましたよ♪
土日も使えるのが嬉しいですね(^-^)

さて、かりんは『世界から猫が消えたなら』を観てきました~

セカネコ

STORY
ある日、余命いくばくもないごく平凡な30歳の郵便配達員(佐藤健)の前に、自分と同じ容姿を持つ悪魔(佐藤健)が出現する。その悪魔は、彼の身の回りの大切なものと引き換えに一日の命をくれるというのだ。次々と電話や映画や時計などが消えていく中、彼は初恋の女性(宮崎あおい)と再会し、共に過ごした日々を振り返る。(イオンシネマ作品紹介より)


原作は川村元気によるベストセラー小説です。
2013年に本屋大賞にもノミネートされ、その後文庫化・コミックス化、中国、韓国、台湾でも出版されて累計発行部数100万部を突破。
「せか猫」の愛称でたくさんの人に愛されているベストセラー小説が映画になったんですから、これは観に行くしかないでしょう~♪

原作は読んでいないので、原作との比較はできませんが、川村元気氏は東宝の売れっ子プロデューサーですから、すべてのシーンがとっても映画的。
特に映画にまつわるエピソードが豊富で、彼女との出会いのシーンや、親友ツタヤ(濱田岳)とのやりとりをニヤニヤしながら観ていました。
私もツタヤみたいな友だち欲しい~(笑)

全体を通してファンタジー映画ではあるんだけど、心の中にゆっくりと沁みわたっていく映画です。
観終わってしばらくたってからじわじわくる感じ。
あんまり邦画では感じたことがない余韻かも。

「余命宣告をされた主人公の話だから暗い映画なんじゃないか」と思っている人がいたら、全然違いますから~。
宮崎あおいちゃんのセリフじゃないけど、「生きてやる~!」って叫びたくなるような映画です。
でも、けっして「一人で」っていう意味ではないんですよね。
たくさんの人の想いや愛があって私たちは生かされているんだな~って思える優しい作品でした。
もうちょっと時間をおいて、また観に行きたいです。

ちなみに私は3回泣きました(/_;)
詳しいシーンは内緒ですが、濱田岳くんと原田美枝子さんにやられました・・・

皆さんもぜひイオンシネマ港北ニュータウンのスクリーンでご覧になってくださいね。

映画を観たら左上のバナーをぽちっと押してベストレビュー賞への感想もお寄せください♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『マクベス』観ました♪ 


いちごこんにちは!いちごです。

皆さん、GWは楽しまれましたか?
早いもので、沖縄はもう梅雨入りだとか・・・。
そろそろ、レインコートの準備ですね。
梅雨のジメジメした季節は、「イオンシネマ港北ニュータウン」で
映画鑑賞するのが、やっぱり幸せ~♪。
センター北駅直結なので、傘要らずですよ。

マクベス
ネームステッカーが「ズートピア」に変わりました~♪
スケジュール帳やお子さんの持ち物などに貼ったら、
皆から羨ましがられそうですね!!

マクベス
映画のチケットで、こんな嬉しいサービスもありますよ。
映画が始まる前に1プレイだけ楽しむということもできま~す。

さて、今回、いちごがご紹介するのは、
多くのクリエイターたちに多大なる影響を与えてきたシェイクスピアの「マクベス」
マクベス


STORY
1040年のスコットランド。スコットランド王のダンカンに仕えるマクベスとバンクォーは、嵐の荒野で魔女たちに出会う。魔女たちはマクベスに「コーダの領主となり、さらにはスコットランドの王となるだろう」と予言。その予言のことを知ったマクベス夫人は、夫を王座に就かせようと野心を募らせる。そして、戦の祝杯を挙げに訪れたダンカン王が眠りに就いている間に、短剣で刺し殺害してしまった。スコットランド王の座は予言通り、マクベスに。しかし、マクベスは、魔女がバンクォーに与えた予言が気になり、バンクォーをも殺害。マクベスはバンクォーの亡霊に苦しむことに。さらに不安になったマクベスは、魔女たちにまたもや予言を聞きに行く。魔女たちの予言に翻弄されつつ、マクベス夫妻は、次から次へと殺人を繰り返していくことに・・・。
人類史上最も偉大なシェイクスピアの最高傑作に心を震わせてください♪


「英国王のスピーチ」の製作者たち率いるスタッフや
数多くの賞にノミネートされているキャスト陣たちにより、
心に深く刻み込まれる新たな「マクベス」が今回誕生しました!!

今年は、シェイクスピアの没後400年。
ちなみに、シェイクスピアは、お誕生日も命日も4月23日ってご存知でしたか?

いちごは、シェイクスピアの作品が大好き♪♪。
大学の授業では、それぞれの作品の有名な台詞を英語で覚えた記憶もあります。
(その台詞を今も覚えているのかは・・・、別。笑)

彼の四大悲劇といえば、「オセロ」、「リア王」、「ハムレット」そしてこの「マクベス」。
最近、亡くなられた演出家の蜷川幸雄さんも以前手掛けられていらっしゃいましたね。

虚栄に満ちた人間の切なさ、
野心のため、殺人者へと変貌をしていく人間の弱さが、前面に出ているものの、
血の匂いが画面から漂ってくるような・・・、
五感に訴えかけられるような・・・、
まるで身体の中の血が動き出し、震えるような感情を覚えました。


野心に取りつかれたマクベスとその野心を操るマクベス夫人。
王座に登りつめるために、手段を選ばなかったマクベスが、
夫人の死により、絶望感を比喩的に伝える台詞は、あまりにも有名ですよね。
そして、その後、まるで人生の役者を演じきったように、
マクベス自身も命を落としていく・・・。

心のどこかで、何かがざわめく、そんな不思議な“大人だけが分かる感情の時間”を、
ぜひ味わってください!!!


そうそう、おまけですが、
マクベスは17年間の長期にわたって王位に就いていた実在の人物です。
当時は、下剋上が頻繁に行われていた時代なので、戯曲に見られるような
暴君ではなかったそうですよ。

みなさんのご感想にもとても興味があります。
左上のバナーをクリックし、ぜひぜひ、レビューを送ってくださ~い。
ベストレビュー賞に選ばれると、なんと映画無料のペアチケットがもらえます。
お待ちしていま~す(⋈◍>◡<◍)。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
